tartaruga(タルタルーガ)|長野県大町市のイタリアン(イタリア料理)

イタリアン(イタリア料理)、ピッツァ、パスタ、お肉料理など信州の地元野菜をメインにした幅広いメニューを取り揃えお待ちしております。ランチ・ディナーから各種ご宴会承ります。長野県(大町市・安曇野市・白馬村・北安曇郡・松本市・塩尻市・東筑摩郡・木曽郡・諏訪市・岡谷市・茅野市・諏訪郡)へ観光の際にも、ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせ
tel:0261-25-0481
【 営業時間 】

<Lunch>
11:30~14:30(14:00 L.O.)
<Dinner>
17:30~21:30(21:00 L.O.)

※冬季期間中(1月~2月)はディナーのラストオーダー時間を20時とさせて頂きます。
【 定休日 】
火曜日・不定休
クレジットカードについて

上記のクレジットカードがご利用いただけます。
※誠に勝手ながら、クレジットカードのご使用は、お一人様3,000円(税別)以上のお会計に限らせていただきます。

ランチ
ディナー
パーティ、ご宴会
新着情報

東京の方から、幻のフルーツとも呼ばれている楕円形の形をしている『ポポー』を頂きました。

別名『森のカスタードクリーム』と言われており、クリーミーで南国フルーツ特有の味わい&香りがします。

このポポーでカタラーナ(プリンに似たデザート)そして、無花果でジェラートを作りました。

数に限りがあり残り僅かとなっておりますが、是非この機会にディナーのデザートでお召し上がり下さい。

ポポーは寒さに強いようで、この大町市でも育てている方もいらっしゃるそうです。

パスタ🍝

○帆立と生のり、フレッシュトマトのスパゲティ

○スルメイカのラグーソーススパゲティ

○自家製サルシッチャのクリームソースショートペンネ

魚🐟・肉🍖

 

○鮮魚と天使のエビ  ズッパディペッシェ

(ブイヤベース風)

○阿部鶏とキノコの軽い煮込み カチャトラ風

デザート🍮

信州りんごのシブースト🍎(変更になる事もあります)

朝晩が冷え込む季節になって来ましたね。信州の短い秋を楽しみたいと

思いつつ、いつもあっという間のに冬が来てしまいます。

せめて、秋の美味しいものだけでも味わいたいですね。

という事で、秋は食材の移り変わりも早いので、メニューも

変更になる事もありますのでご了承下さいね。

今回のメニューも食べて頂きたいものが沢山ありますが、

ズッパディペッシェは、色々なお魚が入った時にスープを仕込むので、

なかなかランチではお出し出来ないお得な料理です。

是非、食べて頂きたいです。

ご来店お待ちしてます。

9月の定休日のお知らせです。

火曜日と第2水曜日、5日間の夏休みを頂きます。

4(月)・5(火)・6(水)・7(木)・8(金)・12(火)・13(水)

19(火)・26(火)

=ランチ貸し切り=

3(日)

宜しくお願い致します。

 

パスタ🍝

○信州サーモンとフレッシュトマトのスパゲティ

○ひき肉とジャガイモのトマトソーススパゲティ

○小柱とインゲンのバジルクリームショートペンネ(写真)

魚🐟・肉🍖

○鮮魚と天使のエビのソテー  ハーブのグリーンソースとバルサミコのソース

○阿部鶏とキノコの軽い煮込み カチャトラ風

デザート🍮

プルーンのパンナコッタ プルーンのコンポート添え

台風が過ぎ去り、気温が上昇中ですが、暦の上では『立秋』

大町も、お盆が過ぎれば「秋の風」を感じるようになります。嬉しいような、寂しいような…。

この時季にしか食べれない『冷製パスタ』今年もやります!!

パスタ🍝

○海老とズッキーニ、フレッシュトマトのスパゲティ

○ガスパッチョ仕立ての冷製スパゲティ 生ハム添え  (写真)

○ベーコンとキノコのクリームソーススパゲティ 温玉添え(写真)

魚🐟・肉🍖

○鮮魚と天使のエビのソテー 大町市常盤 林さんのアーティチョークのソース

○阿部鶏のソテー 赤ワインと峯村農園のカシスソース

デザート🍮

ネクタリン又は、ワッサーのコンポートとそのジュレ

〜クリームチーズのムースクリーム添え〜   (変更になることも、ございます)

8月7日(月)は、ランチのみの営業とさせて頂きます。

8日(火)・9日(水)は定休日です。

先日、信濃町より生活改善グループ18名様が食育の研修ということで、当店を選んで下さり来店されました。

農家や観光に携わっている方達が主体ということで、大町市(長野県)で開業した動機を皆様の前でお話しさせて頂きました。

そして、信濃町産の『とうもろこし』を頂いてしまいました。これが、とても甘く美味しい!!

ランチやディナーで、お出ししている『冷製とうもろこしのポタージュ』に早速使わせて頂きました。是非この機会に、この美味しさを味わって下さいね。

信濃町生活改善グループの皆様、ありがとうございました。

8月の定休日のお知らせです。

火曜日と第2水曜日

1日(火)・8日(火)・9日(水)・15日(火)・22日(火)・29日(火)

 

当店では、ランチタイムの席予約は承っておりません。

お時間のかかるフルコース、お席の確保が難しい5名様以上のお客様のみの予約とさせて頂いてます。ご理解頂けますよう、宜しくお願いします。

尚、ディナータイムの席予約は受け付けております。

朝と晩は涼しいのですが、日中は暑く『夏』を感じます。

タルタルーガ畑(実は、こっそり素人畑やってます)の夏野菜達もなんとか育ち、収穫し始めました。夏野菜は、カロチン・ビタミンEやCを含む野菜が多いので、夏バテの効果も!!美味しいものを食べて、暑さを乗りきりましょう。

更新遅くなりましたが、ランチメニュー変わってます。

パスタ🍝

○白身魚のペペロンチーノスパゲティ  ほんのり柚子の香り

○海老とキャベツのレモンクリームソーススパゲティ

○ゴロゴロ夏野菜のトマトソースの短いペンネ

魚🐟・肉🍖

○鮮魚と天使のエビのソテー  大町市常盤 林さんのアーティチョークのソース

○阿部鶏のソテー  赤ワインと峯村農園のカシスソース

デザート🍮

杏のブラマンジェ  コンポートを添えて (変更になることも、ございます)

海老とキャベツのレモンクリームソーススパゲティは、軽いクリームなので、夏でもアッサリと食べれます。

レモンの香りが爽やかで食欲をそそります。

上の写真は、西洋野菜の『アーティチョーク(和名チョウセンアザミ)』です。

ヨーロッパでは定番でありますが、日本での生産は少なく珍しい野菜です。

ホクホクした食感で、お芋やソラ豆に似ています。

この貴重な野菜を、当店近くのお客様の畑で採らせて頂きました。

大町市で生のアーティチョークを頂けるなんて、とても幸せなことです!!

ディナーの前菜と、お魚のソースを仕込みました。是非、味わってみて下さいね。

林さん、ありがとうございます。

PAGE TOP