tartaruga(タルタルーガ)|長野県大町市のイタリアン(イタリア料理)

イタリアン(イタリア料理)、ピッツァ、パスタ、お肉料理など信州の地元野菜をメインにした幅広いメニューを取り揃えお待ちしております。ランチ・ディナーから各種ご宴会承ります。長野県(大町市・安曇野市・白馬村・北安曇郡・松本市・塩尻市・東筑摩郡・木曽郡・諏訪市・岡谷市・茅野市・諏訪郡)へ観光の際にも、ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせ
tel:0261-25-0481
【 営業時間 】

<Lunch>
11:30~14:30(14:00 L.O.)
<Dinner>
17:30~21:30(21:00 L.O.)

※冬季期間中(1月~2月)はディナーのラストオーダー時間を20時とさせて頂きます。
【 定休日 】
火曜日・不定休
クレジットカードについて

上記のクレジットカードがご利用いただけます。
※誠に勝手ながら、クレジットカードのご使用は、お一人様3,000円(税別)以上のお会計に限らせていただきます。

ランチ
ディナー
パーティ、ご宴会
2018年09月

本日、3杯の生ワタリガニが入荷しています(ディナー限定)✨✨

不定期で入荷しているワタリガニですが、毎回人気ですぐに売り切れてしまいます。

大きめの渡り蟹を丸ごと1杯使った贅沢パスタです。天然の生だけに、身もミソも個体差があって、毎回同じ味にはならないところが難しいところですが、生ならではの美味しさには変えられません。

常に入荷のあるものではなく、高くて買えないことも多い食材なので、この機会に是非御来店下さい。トマトソースで、手打ちフェトチーネに合わせます。毛ガニはトマトクリーム、渡り蟹はトマトソースが当店の定番です。

冷凍のワタリガニが、主流ですが、生の食材にこだわる当店の美味しさを感じて頂ければと思います。

 

急激に寒くなりましたね。

大阪のお客様が、まだ日中は半袖で、夜はタオルケットで寝ているという話を聞き、驚きです。

こちらでは、そのような格好で過ごしたら即風邪を引くことでしょう。

夜は、暖房を入れたくなるくらい冷えてきました😱😅💦

遠方から遊びに来られるお客様、厚めの上着は必須アイテムです!!

 

誠に勝手ながら、10月の定休日は毎週火曜日と第3水曜日、9日(火)〜12日(金)までリフレッシュ休暇を頂きます。

宜しくお願い致します。

タルタルーガ    0261(25)0481

 

 

ランチメニューを最後にあげたのが7月で、それ以降更新されていませんでしたね😱

以前は2〜3週毎に全ての内容を変えていましたが、今はちょこちょことパスタが変わっておりますので、宜しくお願い致します。

 

気がつけば9月で、急に寒くなりましたね。

人気のミニスープは『トウモロコシの冷製スープ』から『大町市常盤産のバターナッツのポタージュ』に変わりました。

ご存知の方も増えてきましたが、ひょうたん型の『かぼちゃ』です。

繊維質が少なく水分が多い為、煮物などには適していませんが、スープにすると滑らかな仕上がりになります。

当店定番、秋の味覚ポタージュをお召し上がり下さいね。

パスタ🍝

○魚介のラグーソース(白いミートソース)のスパゲティ(写真)

海老、イカ、アサリ、ムール貝などの魚介をミンチにして、香味野菜と一緒に煮込みました。旨味がパスタに絡みます。

○阿部鶏もも肉と茄子のトマトソーススパゲティ

○秋鮭とキノコのペペロンチーノスパゲティ

○海老のレモンクリームソーススパゲッティ

魚🐟・肉🍖

○本日の鮮魚のソテー   赤パプリカとアンチョビのクリームソース

○小谷野豚バラ肉 旨味を閉じ込めるコンフィにして  粒マスタードのソース添え

厳選食材“小谷野豚”のバラ肉をハーブとスパイスでマリネして、低音で柔らかいコンフィにしました。脂身の美味しい放牧豚です!!

デザート🍮

巨峰のムースとジュレを添えて

(無くなり次第終了となりますので、ご了承下さい)

御来店お待ちしております。

タルタルーガ        0261(25)0481

今年は少し遅くなりましたが、小谷野豚が入荷しています。

ただ、この食材はひと手間かけることで、より魅力が引き出されます。

そのままでは、かなり淡白であっさりしていて、調理法によっては魅力を

打ち消してしまいます。

当店では、骨付きでシンプルにローストして、その美味しさをあじわっていただきたく、それに合わせた熟成をかけています。まもなく、メニューに登場致しますので、是非、食べに来て下さいね。

より美味しく召し上がっていただくため、大きめの骨付きで調理するため、2人前単位での提供となります。トロける甘い脂身と、コクがあるのに、後味がスッキリした独特の味わいです。

誠に勝手ながら、今週は4日(火)と5日(水)もお休みを頂きます。

 

1日(土)大町の呑み歩きイベントに、農WIN農LIFEの矢野さんとのコラボでイタリアンバルとして初出店させて頂きました🇮🇹🍷

新参者の私達なので、足を止めてくださるお客様がいるか心配でしたが、想像を超える行列で大パニック状態でした。

ランプレドット(モツ煮込み)が大好評で即完売になり、食材も途中でなくなり2回もお店と横川商店を往復するくらい、沢山のお客様に召し上がって頂きました。

タルタルーガ常連のお客様も沢山来てくださり、本当に感謝しております。

完売で食べられなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。

初の試みで不慣れな点が多々ありましたが、いつもいる箱から飛び出すのも、視点が変わり勉強になりますね。

 

 

PAGE TOP